News

これまでにない新しいバラエティ番組を求めて!ロンブー淳のスマホ旅 第二弾を制作!

撮影前夜。
屈託のない、まるで少年のような笑顔を覗かせ、彼は私たちに話した。「明日も楽しみだなぁ、不安なんて何もないよ、みんなも楽しみでしょ!」。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの自信に満ちた言葉を聞き、明日の撮影成功を確信する―
私たちが制作しているのは「ロンブー淳のスマホ旅」。昨年の冬に続き、この夏、第二弾の放送に挑んでいます。実はこの番組には台本がありません。淳さんがスマホのツィッターで「いいところを教えて!」と問い、返信される情報だけを頼りに、自由気ままな旅をします。淳さんと返信してくださる一般の方々とが織りなす、行き先不明、奇想天外のディープな旅。そして何よりも遊びを作りだす才能を如何なく発揮する淳さんの目線は、これまで馴染みの風景さえも、全く新しいものを見て体験しているかのような気分にさせてくれます。
田村淳さんと接点を持たせてもらい、はや7年余り。互いを信じあえるからこそ、台本なんていらない。撮影当日は、田村淳さん自身、そして私たちスタッフや出会った方々…。いったいいくつもの笑顔を生んだのだろうか、とても数えきれません。私たちスタッフが台本を書いたならば、こんなストーリーはとても描けません。
放送は7月31日(日)午後4時からの85分番組です。ぜひご覧ください!

番組ホームページ
http://www.tokai-tv.com/sumahotabi/

ニュース一覧にもどる

ページトップへ戻る