News

感動!緊張!浅田真央サンクスツアーAD奮闘記

12月に"浅田真央サンクスツアー"の愛知公演が行われ、私は公演収録や取材に番組スタッフとして携わらせてもらいました。サンクスツアーは、浅田真央さんが選手を引退後に始めたアイスショーで、全国各地を周り、ファンに感謝の気持ちを届ける公演です。
真央さんがオリンピックや世界選手権で披露した演技をアレンジしているので、「テレビで観たあの演技が生でみれた!」という嬉しさと同時に、取材をさせていただく緊張感、きちんと視聴者に伝えなければいけない責任感・・・身の引き締まる思いがしました。また自分の質問の仕方次第で、答え方も大きく変わってくるということも実感しました。撮影もとても難しくまだまだ力不足で、反省と学びの日々です。
ありがたいことにサンクスツアーの仕事は今年も続きます。
素晴らしいツアーに携わらさせていただくことに感謝し、尊敬する先輩方の背中を追いかけながら、早く一人前になれるように精進します!
どきどきワクワク!まだまだ頑張れ!わたし(笑)
追伸 3月には浅田真央サンクスツアーのBD&DVDも発売されます!公演の模様はもちろんですが、特典のドキュメント映像も楽しみです!

ニュース一覧にもどる

ページトップへ戻る