東海テレビプロダクション

ALL

NEWS

ニュース

お知らせ

2021.10.21

ゴルフのちょっとしたコツを研究する新番組「G☆LABO」がスタート!

この秋から新たにスタートする「G☆LABO(ゴルフラボ)」。

番組のコンセプトは芹澤信雄プロの“格言”をもとに、ゴルフ愛好家が「もう1ステップ上達するためのコツを教えてもらう」というもの。

私はこの番組にADとして携わることになりました。

ADの業務としては、ロケの事前準備やロケ時のディレクターの補助や出演者のフォローなど。何年かこの仕事をしていますが、番組の立ち上げから携わるのは初めてのことなので、最初のロケの日は上手く立ち回れるかなど、少し緊張しました。

迎えた初回ロケ。富士山を望むゴルフクラブで、最高の天気に恵まれた絶好のゴルフ日和になりました。

出演者は、ゴルフ好きの稲村亜美さん、トータルテンボスの大村朋宏さん、そして芹澤プロ。

稲村さんと大村さんのゴルフ上達への熱量でロケは初回からとっても盛り上がり、私も無事に仕事を終えることができました。

芹澤プロの教え方がとても分かりやすく、ゴルフ未経験の私でも聞いていて面白いなと感じ、このロケを通じてゴルフに興味が湧きました。

私のようにあまりゴルフに縁がなかった人がゴルフを始めてみるきっかけになったり、ゴルフ好きな人の上達のきっかけ、色んな人の様々なきっかけになる番組になったら嬉しいなと思います。 

私もそんな番組の力に少しでもなれるようにもっともっと頑張りたいと思います。

新番組「G☆LABO(ゴルフラボ)」は毎週月曜深夜0時25分から東海テレビで放送。

初回放送は10月25日(月)です。ぜひご覧ください。

OTHER NEWS

トップへ