東海テレビプロダクション

ALL

NEWS

ニュース

お知らせ

2021.12.24

中日ドラゴンズ新入団選手発表会見

毎年年末に行われる中日ドラゴンズ新入団選手発表会見。

今年もJ SPORTSオンデマンドで生配信されました。

大きな期待を背負う竜の新入団選手が、ファンの皆様に顔見せをする大切な行事。

コロナの影響で今年もお客様が入ることはできないだけに、より生配信の注目度は上がっています。

私は今回ADとしてこの生配信の現場に参加しました!

ADの業務は事前準備やディレクターの補助など。

配信設備設営のお手伝いなどもし、無事に生配信を開始できました。

生配信はカメラ2台で撮影。

ディレクターがカメラマンに指示を出し、スイッチャーとして配信する画を決めていきます。

自分の指示と操作で配信されるものが決まっていく・・・、とても緊張感のある仕事です。

そして、このディレクターの仕事を来年は私が任されることに・・・。

なんとか先輩の技を盗もうと、配信中は後ろからじっくり見させてもらいました。

常に今起きていることや次の展開を考えて、カメラマンに指示を出し、画を決めていく。

難しい仕事で自分に務まるのか不安ではありますが、これまでの経験を活かし、

そしてこれから経験していく仕事からもたくさんのものを吸収し、1年後の自分に期待したいです!

生配信は無事に終了。

新入団選手たちの意気込みや人柄が伝わるいい配信になったと思います!

次は2月の沖縄キャンプ。

良いものを皆さまにお届けできるように、微力ながら頑張ります!

OTHER NEWS

トップへ