News

毎回が特番!SKE48のバスらせます!!女性ディレクター奮闘記

入社して4年目。現在、「SKE48のバズらせます‼」という深夜バラエティのディレクターをしています。本格的なディレクターは、この番組が初めて。
毎回、バズのロケは特番並でロケの準備がいつも大変。
撮影場所の取材交渉や下見、それに関する撮影申請。
さらには撮影で使用する小道具の準備も結構多く、前日はパニック状態!
ロケの準備。私のこだわりは、出演者をリードするカンペは絶対自分で書く!そして手書きということ。
手書きの方が目立たせやすいし、書きながらいつも、撮影のイメトレができるからです。
そしてロケ当日。現場を仕切るのが私、ディレクターの役目。
スタッフが20人以上とかなり多くて大変ですが、たくさん準備した分、内容が面白いので毎回、視聴者のようにロケを楽しんでいます。
感情移入しすぎて成功した時など、その場で号泣!それくらいの熱量もって毎回挑んでいます。
ディレクターというと、キツいイメージを持たれることが多いのですが大変さより、「楽しい!面白い!」がいつも勝ち、やりがいをもって仕事にあたっています。


番組名:SKE48のバスらせます!!
放送局:東海テレビ
放送日時:毎週火曜日 24:25~
出演者:スピードワゴン、SKE48
ナレーター:勅使河原由佳子(東海テレビ)
公式サイト:https://www.tokai-tv.com/ske48buzz/

ニュース一覧にもどる

ページトップへ戻る