News

ロンブー淳のスマホ旅 初のリモート収録。その結果は…

私は入社9年目、「東海のイイとこ教えて! ロンブー淳のスマホ旅」を初回から担当しています。
台本なし!ツイッターに寄せられた情報を元に淳さんの直感で旅をするこの番組。
毎回のハイライトは、恒例となった“人集め企画”です。
15回目となる今回、新型コロナの影響もあり、初めてZOOMを使ったリモート人集めをすることに。
淳さんのツイッターから集まるよう呼びかけられる人数は300万人以上!!
いやいや、10人にも満たないスタッフでこれだけの人をさばけるのか?
一斉に会う? 一人ひとり会う? 海外から参加したいと言ってきたら?
私が心がけているのは「全力で知恵を絞って、淳さんと一般の人が生み出す“面白いもの”をサポートすること」。
今回も楽しいロケになるよう、思いつく限りシミュレーションし準備を進めました。
そして迎えたロケ当日。ZOOMに集まった人数は……5人!!!(えーーーーーー!)
予想を超えた少なさでしたが、私は挫けません。
それ以上に、台本がないからこその面白さが詰まっているからです。
結局「そっくりさん選手権」をしましたが、みんなで力を合わせ笑いの絶えないロケができました。
次のロケでは何が起こるのか・・・今から期待が膨らむばかりです。

番組名:東海のイイとこ教えて!ロンブー淳のスマホ旅
放送局:東海テレビ
出演者:ロンドンブーツ1号2号 田村淳
公式サイト:https://www.tokai-tv.com/sumahotabi/

ニュース一覧にもどる

ページトップへ戻る